· 

レモンカレー



夏限定レモンカレーを作る時は決まって”無印良品”のグリーンカレーキットを使います。

とても辛いんです!レモンの酸味とココナツの甘みとカレーペーストの辛さが合わさって一体

辛い!甘い!酸っぱい!が一度に味わえる口の中が忙しいレモンカレーなんですがよりによって

辛くない” ・・・・を購入トホホ

グリーンカレーは辛くないとダメ絶対!!!

仕方ないからどんな味か作ってみたら・・・あれま

元々具材入りのそのまま頂ける物だったので旨味も充分付いていて

思いの外美味しかったです。

翌日も冷凍しておいた枝豆ご飯で二日間楽しみましたW

でもヤッパリ辛い方で作りたいので無印良品に行って来ます!

This story is 20210729

 

 プラスレシピ

・鶏モモ肉3本 (ひよこ豆と一緒にゆっくり低温ボイル)

・レモン2個 (全果肉皮少々を煮込み用と出来上がりに)

・ココナツミルク (足し過ぎ注)

・ひよこ豆 (前日から浸けておく)

ボイルした時の出汁少々

・冷凍インゲン

・ゲランドの塩少々

・レモンフレイバーのオイル

・一味 (出来上がりの色付けと気持ちばかりの辛味に)

 

#レモンレシピ

#グリーンカレー

#無地良品

#レモンフレイバーのオイル Minerva OIL in LIFE

#yoyotto